忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 03:22 】 |
ライムライトロケテ
本日は日立方面へ行脚

のはずだったが、何故か朝起きたとき
「そうだ、ロケテへ行こう」という気持ちになっていた。
寝ている間に誰かが耳元で「ロケテロケテ」と囁いていたのかもしれない。

ロケテはラウンドワン横浜ということで、およそ1年ぶりの横浜。
遠いイメージがあったが、うまく連結すれば1時間半で行ける。意外と近い(1時間半を近いという感覚は果たして正常だろうか)。

着いたら13時前だったので腹ごしらえに「麺場 浜虎」へ。こちらは2年ぶり。
悩んだ末「塩鶏そば」を注文。
一口すすって、「うーーーむ」と唸る。
すごく…貝です。
おそらくホタテか何かの出汁だと思うが、それが効いている。
そして私はホタテが好きではない。
ゆえに私はこのラーメンが好きではない。
頭の中でアホな三段論法を展開させつつも完食。次は醤油かつけ麺にしよう。

13時30分、ラウンドワン到着。待ち人数は10人。
40分弱で順番が回ってきた。
プレイ曲は「残酷な天使のテーゼ」「まるでマトリョーシカ」「robin」
この後もう1回並んで「UNLIMITED FIRE」「future gazer」もプレイ。

改善して欲しい点
・もう散々言われているがJRの仕様は現状がいい
・プレイ中の得点表示も現状のままがいい。プレイ中見えないし。
・判定ヌルいっす…。エクセゲーは指だけでいい。

良いと思った点
・ポップでキュートな雰囲気。無印のシックで大人な雰囲気よりこっちが好み。
・曲の選曲がしやすくなった。
・待機時間にコメント書き込めるのは面白い(すぐ飽きるかもしれないが)
・プレイ画面も心なしか見やすくなった?
・得点表示はこっちのがいい。ボーダー分かりやすいし、得点率も分かりやすい。
・3TOPおもしろーーーーい
・曲がいい

皆が言うほどクソゲー化してないなあ、というのが正直な感想。
JRさえ前作のままだったら「パーフェクトだウォルター」とノートに書き込んできただろうに。
PR
【2011/06/25 21:59 】 | 音ゲー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
6月12日行脚記録
6月12日、久々に行脚。
場所は千葉県八千代市。

当日9時に起きる予定がダラダラと寝過ごしたため、昼前より車で向かう。
八千代台駅前に14時過ぎに到着。
イメージとしては都会だったが、実際はそうでもない。
駅前は「一昔前の中心地」という感じだ。

とりあえずお腹がすいたので昼食。
ここまで来てチェーン店も風情が無いので目に付いた「ラーメン明日香」に
飛び込んでみる。
で、頼んでみたのがなんか辛そうな麺と中華丼のセット



普通に美味しい。
食べている間、頭の中で鳴っていたBGMはもちろん「Tomorrow Perfume」だ。
心なしか店主の顎が出ている気がした。

その後腹ごなしに駅前をブラブラしていたら、なんと「ユアエルム」を発見!



仕事の社中のラジオでしょっちゅう「ゆあ~える~む~♪」だの「うあえるむが1時をお知らせします」だの聞こえてきてて、一体ゆあえるむとはなんだろうと思っていた。その実態は百貨店だった。普通の。
もっとこう…店員が踊ったり歌ったり店内に「ゆあ~える~む~♪」がエンドレスで流れてたりして欲しかった。

後は普通に行脚。
ラウンドワン八千代村上店
HAP'1 ゲームチッタ八千代台店
キャッツアイ八千代店
ジョイランド大久保

HAP'1 ゲームチッタ八千代台店は指がモニタとつながってるのが新鮮。
モニタ縦に長げえ!と驚いたり、横のモニタのアクアパッツァPV見てたり。

次回は大宮を攻める。
もう攻めてきたけど。




【2011/06/23 23:06 】 | 音ゲー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
復活の弐寺
何年放置してるんだよ、とツッコまれたので久々更新。

ここ3ヶ月は弐寺熱もすっかり冷め、めっきりjubeatばかりやっていた。
ストーリーを少しずつ解禁していくくらいでいいかな、などと思っていたが、
リーグで☆11に特攻を繰り返すうちに☆11が大分見えてきた。

おかげで弐寺熱再燃。

ここ2週間でクリアしたものをあげると

rainbow flyer
ANDROMEDA
spiral galaxy
Xepher
Type Mars
KAMAITACHI
in the sky
ubertreffen
Programmed World
Raison d'etre
THE LAST STRIKER

などである。

覚醒キタコレと調子に乗って9段を受けたらmoon_childで爆死した。

リーグは3曲で難易度しばりも厳しいが、

1曲目→スコアついていない☆8以下
2曲目→クリアしてない☆10又は白くなっていない☆9,10をHARDで
3曲目→☆11

と遊べばフリーよりもお得感が強く、重宝している。

ただ、7段以下と当たってオーブ獲得に期待すると、
とんでもないスコアの相手だったりするので(1度6段で穴クエAAA超えにあたった)
オーブのことは気にせず、もらえればラッキー、くらいの感覚で楽しみたい。
【2011/01/24 22:52 】 | 音ゲー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
THE DOOR INTO RAINBOW
稼動から1ヶ月以上経ったので(1年以上だったかもしれない)
Resort Anthem(以下リゾアンと略す)の現状のまとめをば。

・jubeatばっかりやってて正直全然手をつけていない
 …と思っていたら100クレ弱やっていた。

・前作、前々作みたいに行脚はほとんどしていない
 …と思ったら5エリア41店舗行っていた。

・前作のライバルが軒並み引退していた
 …と思ったら、ただたんに私がライバル登録されていないだけだった。
 EMPRESS→SIRIUSの時は継続して登録してくれた人が多かったのだが。
 …性格が腐っているのがばれたか?

・前作の後半は放置しまくっていたのでスコア力・クリア力ともに低下。
 Anisakis(H)で死ぬとは思わなかった。

・とりあえず今のお気にいりは
 Believe In Me、Mermaid Girl、Never Fade Away、Stay my side、
 THE DOOR INTO RAINBOW、Watch Out Pt.2、ANTHEM LANDING
 といったあたり。

・TOURは(H)と(O)がGOAL。後は放置。
 デルタが欲しいので、その気になれば(A)も埋めるかもしれない。

以上。
(以下リゾアンと略す)と書いておきながら略す機会がなかったのが残念だ。
【2010/10/23 00:57 】 | 音ゲー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
日進月歩
今週のjubeat

アルクアラウンド(赤) SSS達成
Golden House(赤)    SSS
GIGA BREAK (赤)    S
ALBIDA (赤)      A
I'm so happy (赤)   A
GREEN GREEN DANCE (緑)EXC

その他色々更新。

ALBIDAは11回目にしてようやくのA超え。
I'm So happyは10回目だ。
2曲とも同じような点数だが、全国ランキングでは1万位ほど違う。
(ALBIDAが18000位、I’m~が8000位)
これは私があまりにもALBIDAを叩けてないのか、それとも上手いけれどI’m~を
解禁させるほどはやりこんでない層が10000人ほどいるのか、
あるいはその両方か。
ライバルの状況から見ると、私がALBIDAが不得手なだけという気もする。

それにしても、未だにBなRussian Snowy Danceはどうすれば…。
AIR RAID、Evansに次ぐ点数の低さで、しかも伸びそうにないという。

これが10最弱と主張する人は放課後職員室に来なさい。




【2010/10/16 01:16 】 | 音ゲー | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]