忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:42 】 |
アマガミが…
アマガミを久し振りにやろうとPS2を起動させたら…

読み込まない。

他のソフトで試したら普通に読み込んだ。
アマガミのDISCの裏を見たら異様に大きな傷が付いていた。

何者かが侵入してキズをつけていったに違いない。
警察を呼ぶことを考えたが、部屋自体がわいせつ物になっているので断念した。
おそらく私が逮捕されるか、その場で射殺される可能性がある。

悔しいが新たに1本購入した。同じゲームを2度買うのはマリオRPG以来だ。
PR
【2009/05/28 20:55 】 | CSゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
アマガミ
遅ればせながらアマガミをプレイ中。

とりあえず、裏辻&ラブリー先輩ルートは頭がおかしいと思う。
ここまで狂喜を感じるギャルゲーは初めてだ。

チャンピオンREDを読んだ後に近い感覚だ(最大級のほめ言葉)。

他のルートも楽しみだ。
【2009/04/13 23:41 】 | CSゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ルーンファクトリー2
ルーンファクトリー2を購入。

牧場物語シリーズは初代以来ほとんどの作品を購入してきたが、
ルーンファクトリーはバグがひどく、ゲームにならないと聞いていたので、
手を出さなかった。

ところが先年にWiiででた新作の評判が思いのほかいいようなので
購入を検討したが、色々と難しいことがわかった。
色々と、と言っても、Wiiを持っていないことが一番の問題なのだが。

そこで代替案としてDSのルーンファクトリー2を購入した。
まだ始めて間もないが、今までの牧場物語とシステムが変わっていて新鮮で楽しい。

この土日で遊びつくすつもり…
だったが、明日は出勤することになった。

また積みゲーが増えることになりそうだ。



【2009/03/14 18:21 】 | CSゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
金色のコルダ②
金色のコルダ2をプレイ中。

現在、月森・志水・柚木・加地エンドを見ている。
自分のレベルを上げればよかった前作と違い、近作は仲間のレベルもあげないといけない。
特に加地のレベルが中々あがらず、苦労する。
「ルスランとリュドミラ序曲」を重要人物のみで完成させようとするも…中々うまくいかない。

キャラでは月森と柚木がお気に入りだ。

まあ何にせよ、現実にはこんな男いねーよな、というキャラばかりだ。
女性がギャルゲーをやると、同じような感想を抱くのだろうか。
【2009/02/14 23:33 】 | CSゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
金色のコルダ
金色のコルダ2(PS2)を購入。

別に男に口説かれたいとかそういった願望があるわけではない(あるのか?)。

昔、深夜でアニメをやってて、それのデキが素晴らしかったため、
漫画、及び1作目を買ったのだ。
それぞれ大変おもしろかった。

2も出てすぐ購入しようと思ったのだが、
色々な要素(多忙、金欠、心因性歯槽膿漏など)が重なり、断念したのだ。

まだ少ししかできてないが、大変おもしろい。
前作と違ってセッションができるのが素晴らしい。

ただ、やってる最中の自分を客観視すると死にたくなるので注意が必要だ。
【2009/02/13 23:07 】 | CSゲーム | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]