忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 06:32 】 |
行脚
AOUでの死闘に敗れた私は一路新宿へ向かった。

日曜日に昼から立川で仕事があったので、この日は新宿で泊まる予定だったのだ(自費)。
1日東京に滞在できるので、これを機に行脚でもしてみようと思い立った。
とりあえず、通過する駅の近くにあるゲーセンを片っ端からつぶしていった。

ルートは
海浜幕張⇒(京葉線)⇒新木場⇒(地下鉄有楽町線)⇒有楽町⇒(山手線)⇒新宿
である。

新宿についてから一旦ホテルにチェックインし、すぐに中央線で中野まで行き、
中野を制覇して、大久保・新宿を制圧するといったストーリーだ。



この日に行脚したゲーセンは

<新浦安駅>
 宝島 新浦安店

<田町駅>
 GAME D.D.田町店

<五反田駅>
 アムネット五反田店

<恵比寿駅>
 ASO:VIBA!

<渋谷駅>
 アドアーズ渋谷
 渋谷会館モナコ

<中野駅>
 モナコ中野店
 アドアーズ中野
 ゲームセンター ロイヤル

<大久保駅>
 ガォ大久保★
 新宿区大久保キョンタゴン
 アルファステーション

<新宿駅>
 フロンティア2
 西新宿 SPOT 21
 GAO歌舞伎町店
 新宿カーニバル
 アドアーズミラノ
 G‐PORTラスベガス
 ゲ-ムエスパス新宿

以上の計19店舗。

しかし歌舞伎町は本当に怖かった。すれ違う人が全てヤクザに見えたほどだ。
そして新宿はほぼすべての店が200円だった。
そこら辺が秋葉原と同じだ。すれ違う人が怖いという意味でも同じだ。

そして数店、非純正モニタの店があった。東芝製で200円は本当にボッタくりだと思う。
残像が見えてたまったものではない。それでもホームにしている人がいるようなので不思議だ。
十段、皆伝クラスになるとモニターなぞ関係なくなるのだろうか。

ちなみに、一番気に入ったのは「GAMED.D.田町店」
一番萎えたのは(非純正モニター店を除く)「宝島 新浦安店」だった。

PR
【2009/02/25 00:27 】 | 音ゲー | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<行脚② | ホーム | AOUに行ってきた>>
有り難いご意見
あれ・・・
新浦安は個人的に好きなんですけどね・・・メンテ・・・
個人の好みといってしまえばそれまでなんですが。

東京にはいろんな人がいます。。。
【2009/03/03 22:46】| URL | SU #8d3ee17f83 [ 編集 ]


メンテというより
メンテ云々というより、おこちゃま達がかなりの距離まで接近してきたので非常にやりづらかったです。
ああいうファミリー向けの店舗はこういったことが間々あるので、苦手なのです。
【2009/03/04 01:08】| | TILT #9a637430c2 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]